とみよこ家族日記

双子子育て中のプロサラリーマンです。自分を見失わない程度に頑張って生きています。

独身の日

11月11日は独身の日だそうです。

『寂しく家で過ごすのなら、ネットで買い物しようよ!』と、とある会社が言い出して、今は11/11の前後1週間くらいはネットショッピング祭り。

 

いろんな会社が広告出して、購買欲を煽っています。

f:id:shoulang:20131112225130j:plain

f:id:shoulang:20131112225223j:plain

 

中国本土の1週間の売行きは、香港の1年分くらいらしいので、荷物が遅れることも常態化。

 

で、こんな広告も。到着が遅れたのでこうなっちゃったってことらしいけど、ここは届くのも早いらしい。

f:id:shoulang:20131112225153j:plain

どこかで見たことあるな…

f:id:shoulang:20131112225222j:plain

 

来年はいつ届くか試してみよっと。