とみよこ家族日記

双子子育て中のプロサラリーマンです。自分を見失わない程度に頑張って生きています。

一時帰国2015/3④職場に顔を出す

職場に顔を出す

今回はプライベートの帰国だ。プライベートだっつってんのに、どこからともなく「今、日本ですか?打合せしませんか?」なぜ知ってるんだ。妻のこともあり、今回は職場にしか告知していない。誰だ言ったやつは。

 

Foursquareでチェックインしてバレてるみたいだ。おのれ自分。

呼ばれるうちが花ということで、同僚に会いに顔を出す。昔の仲間が異動したり、集まってたり。打合せよりそれ以外の時間のほうが長かった。

元同僚と飲む

妻と一緒に居たかったので、会食の予定はいっこだけ。

元上司が偉くなったのでプレゼント持って飲み会へ。買ったのはもちろん名刺入れ@伊勢丹メンズ館。喜んでもらえてよかった。

 

気心の知れた面々と会うのは、お互いの立場が変わっても、目指すものが変わってもいいものだ。また一緒に働けるのか、同じものを見て働けるのかはわからないけど、お仕事とは別に、おつきあいは続けていきたい。